誰得?ヨウジのDJNAMEの由来コーナー

なんだかんだで毎作ごとに変わるDJNAME!
今日は俺が今までつけたDJNAMEの由来というか元ネタを紹介しようかなと。

【WOLTON】
ウォルトンさん!GOLDかDJTの時に使ってた名前。
これはNBA(アメリカのプロバスケットボールリーグ)の現ロサンゼルス・レイカーズのルーク・ウォルトンからお名前を借りてみた!

ルーク・ウォルトン - Wikipedia
特にスター選手というわけじゃないんだけど賢いプレイスタイルと顔が好きなのでお気に入りの選手なのですw

ちなみにお父さんも元NBA選手でして殿堂入りするぐらいのスター選手でした!

【BIBBY】
ビビーさん!ENPの時の最初の名前がこれ!
これもNBA選手!現アトランタ・ホークスのマイク・ビビーから!今はチーム違うけどサクラメント・キングス時代のビビーが最強すぎた。当時のレイカーズが強すぎて優勝はできなかったんだけどね・・・

マイク・ビビー - Wikipedia
D

【CASUPI】
カスピさん!シリウスの時の最初の名前・・・だったっけ?w
こちらもNBAの現サクラメント・キングスの選手から!
最近はNBAの選手も多国籍になってきてこの選手はイスラエル出身!今のキングスは昔と違ってリーグでは弱小チームな位置だけどこのチームは平均年齢もリーグで1番若くて(うろ覚え)新人王を獲得したタイリーク・エバンスとかもいて数年後にはもやしがあると思うしキングスは好きなチームなので応援してます!

オムリ・カスピ - Wikipedia
D
NBAの動画は無かったのでヨーロッパリーグ在籍時のをペタリ

あ、ウォルトン動画を貼ってないのはここ最近は貼るほどの活躍をしてないからですw

今作の初期に使ってた【MARY】は割とどうでもいい理由なので割愛w
ちなみに読みは「まりー」ではなく「めありー」なのです←